Quest PM

米系スタートアップで働くプロダクトマネージャー(PM)の姿をサンフランシスコから

2017-01-01から1年間の記事一覧

シリコンバレーのユニコーン企業に見る、「刺さる」プロダクトを作り続ける組織

イノベーションとはひらめきだけではない。実は組織やプロセスも形にするために大事な要素。ではシリコンバレーのユニコーン企業達は何を大切にしているのか?

プロダクトマネージャーになりたい、もっと知りたいなら必読!”Inspired 第2版” レビュー

ついに第2版登場。Google, Netflix, Microsoftといった有名どころのプロダクトマネージャーのインタビューもあり、PMという仕事の全体像をつかむのにうってつけです。

生産性を上げる?具体的に何をしたら上がるのか?(会議編)

生産性という言葉は日本の中でも度々議論されます。ですが、具体的にどう生産性を上げたら良いかについて書かれた情報はあまりありません。今回の記事は「会議」におけるその具体的な事例です。

厳しいのは事実。でも学歴がなくてもアメリカの現地採用は不可能ではないという話。

日本から直接シリコンバレーの企業に転職するのは簡単ではありません。ですが、不可能でもありません。そこには抑えるべきツボがあります。