Quest PM

米系スタートアップで働くプロダクトマネージャー(PM)の姿をサンフランシスコから

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年にアメリカで最も売れたビジネス書、"Life and Work Principles" には良質な問いかけが満載

今の仕事と人生をもっと良い方向にまわしていきたい、逆に歯がゆさを感じていてどうにかしたい.. そう思うのなら、一読の価値あり。世界一のヘッジファンドを築き上げたRay Dalio氏が、その人生哲学を惜しみなく披露。おそらく何に自分が気づけていなかった…

米ウォルマートは1年後、店内が面白いことになるかもしれない。

最近賃上げを発表したことがニュースになった米小売大手Walmart。彼らはアマゾンに対抗すべく、オンラインとオフラインの購買経験を改善に着手。向こう2年にわたり大きく投資をするようだ。その行く末は大規模リアル店舗の未来系を作るかもしれない。

MITが教える、AIを使ったプロダクトを考える時の4つの視点

AIがますますメインストリームしていく中、自社のプロダクトやビジネスにどう組み込むのかイメージが掴めない場合のヒントです。

英語で議論でも大丈夫!シリコンバレー在住12年の私が明かす4つのポイント

英語でのプレゼンテーションと違い、英語での議論をこなすためにはそれなりの訓練が必要です。ですが、ポイントを抑えた練習を詰めば、地蔵になることはありません。