Quest PM

米系スタートアップで働くプロダクトマネージャー(PM)の姿をサンフランシスコから

シリコンバレー流プロダクトマネジメント入門講座をリリースしました

f:id:questpm:20190103133321p:plain

 

本格的なPM入門講座をUdemyで。

明けましておめでとうございます!年明け初日に昨年度から作ってきたプロダクトマネジメント入門講座をUdemyでリリースしました。ツイッター上で以下のようにアナウンスしたところ、

 

 

プチバズしました。

f:id:questpm:20190103133601p:plain

 

多くの方がプロダクトマネージャーという仕事について興味を持っていただいていることをあらためて感じています。

 

講座を作ろうと思った理由

プロダクトマネージャーという仕事が日本で注目されている割には、経験者が体系的に説明している講座がないな〜 と思ったのがきっかけです。PM本として日本語訳の本がいくつか出ていますが、僕から言わせると一長一短で、「それを読めばOK」にはとてもならないですね。例えばよく日本のPMの話題がでるとよく参照されるInspired 第1版は10年以上前に書かれたもので、もはや参照するには古すぎる感があります。(日本語版は2015年に出版。今は原書で第2版がでています。)

questpm.hatenablog.com

 

ということで、シリコンバレーで日々PMとして戦う中で体得してきた「今のPMの姿」をよりタイムリーにお見せして、「PMってこういうことするんだ」という気づきをたくさんの人にお伝えしたいというのがモチベーションです。

 

興味を持ったら

1/6まで$30オフにてご提供していますので、年初のお休みのうちにぜひチェックしてみてください。ひとセッションが3分程度の動画で細切れにしてありますので、隙間時間や移動中に気軽に見ていただけます。リンクは↓

https://www.udemy.com/introduction-to-pm/?couponCode=OEIDFW

以下がイントロダクション動画です。


シリコンバレー流 プロダクトマネジメント入門講座 イントロ